乾燥肌の原因ってなんだろう?

皆さんはよく 「乾燥肌」

という事をよく耳にしませんか?

 

 

自分は乾燥肌だけど原因が分からない...

乾燥肌を治すためにはどうしたらいいの....

 

 

f:id:YUKARICHAN:20220403162927j:image

 

 

と悩んでいる人はとても多いと思います!

 

 

 

では その「乾燥肌」とは一体何が原因で

どうすれば改善されるのか

 

一緒に見ていきましょう!

 

 

 

 

そもそも「乾燥肌」というのは

肌のバリア機能が低下

水分が保たれていない

 

という状態です。

 

では なぜそのような状態になってしまうのか

それは

空気の乾燥

誤ったスキンケア

 

が原因になっています。

 

 

「乾燥肌」にならないためには

どのように改善すればいいのでしょうか。

 

 

長時間のエアコンを控える

冬の暖房つけっぱなしはやめる

熱いお湯で洗わない

時間が経ってから化粧水をつけない

 

 

f:id:YUKARICHAN:20220403163234j:image

 

 

 

これらを気をつけることで

「乾燥肌」を改善することができます!

 

 

 

ここで大切なのが、

日頃から適切な対策

をとることです!

 

 

 

日頃から気をつけることによって

乾燥肌対策

肌を傷つけない

 

と 肌を守ることができます!

 

 

f:id:YUKARICHAN:20220403163348j:image

 

 

「乾燥肌」を今からでも改善するため

 

エアコンを長時間つけない!

洗顔した後はすぐ保湿をする!

 

この2つを意識してみましょう!

 

 

 

 

それでは!